1.クライアント様からのご相談
消費財(BtoC)メーカーから小売業、産業広告(BtoB)、産学連携、公共分野など、様々な分野に対応いたします。
2.問題の見極め検討会議、課題の抽出
調査・コンサルタント企画における問題の本質を見極めるためのお打ち合わせをさせていただきます。ここで具体的な課題を共通認識として持った上で、企画の制作・ご提案に移らせていただきます。
3.プラン作成
下記4つの機能を必要に応じて的確に組み合わせたプランをご提案いたします。
STAGE1
市場調査・分析・
解析機能
的確に課題を見極めた上で、多彩な調査、分析、解析手法を駆使してリサーチを実施します。
STAGE2
構造改革・
提案機能
社会情勢とクライアント様のマーケティングポジションを見極めたうえで、実際に使え、真に役立つ提案を行います。
STAGE3
対策立案・
提案機能
困難な課題、明日からでも実行に移せるような、単純で力強いプランとしてご提案いたします。
STAGE4
運営援助・
代行機能
様々な分野に広がる人材やネットワークとグループ企業の総合力をベースに、クライアント様のプロモーション活動を実践的にサポートいたします。
4.ワーク推進
プロジェクトメンバーや外部ブレーンと連携し、実務ワークをすみやかに、確実に実施します。
5.分析提案・ご報告
分析結果から現状の課題点を洗い出し、今後の戦略・施策の方向性などのご提案をまとめてご報告させていただきます。
6.フォローアップ事後検証
当初の問題が解決されたかどうか、といった効果の検証などにも対応させていただきます。